トップページ | ぼちぼち・・・ »

2006年10月30日 (月)

お引越し

仕事が忙しくなったことを言い訳に、HPの更新を怠けに怠けて10ヶ月。

ブログにしようかなぁと思いながらも、なかなか手がけられなかったのですが、やっと重い腰を上げて、引越しを実行することにしました。 ほんとは、昨日からのはずだったのに・・・
昨日は、生まれて初めてどんぐりを拾ってきました。
沖縄でどんぐりが拾えることを最近になって知り、早速拾いに行きました。

マテバシイの実が147個スダジイの実が28個

そのほかにもイモリダラコオロギムカデなど、おもしろいもの

ちょっと気味悪いものに出会えました。どんぐりが食べられるということも分かったので、今度は食べてみようかと・・・

|

トップページ | ぼちぼち・・・ »

コメント

ブログ開設おめでとうございます♪
また、楽しいお話を聞かせてください☆

投稿: m | 2006年10月31日 (火) 10時10分

mさん、早速来てくれてどうもありがとう。
初レス、嬉しいです。

投稿: o-mugi | 2006年10月31日 (火) 18時28分

どんぐりはあくが強くて、灰汁抜きをしないと食べられませんよ。
#思い出しただけで… (笑)

そういえば、我が家でも工作の材料としてどんぐり拾いに行ってきました。
ちゃんと木の種類を見分けないと見つかりませんでした。
#松ノ木の下にはマツカサ。当たり前といえば当たり前ですが。。。
# 「ないぞ! ない! ない!」と当初はうっかり忘れていました。

投稿: K++ | 2006年11月 2日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175031/4010562

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し:

トップページ | ぼちぼち・・・ »