« とりあえず | トップページ | とりあえず その2 »

2006年11月 8日 (水)

忙しくなると

仕事が忙しくなると、決まって息子の体調が悪くなる。
きっと、愛情不足だと体が訴えているのだろう。
このところずっと帰りが遅く、昨日は9時前。
今日は8時過ぎ。
帰りの車の中で、息子が熱を出しているという
メールを受けた(もちろん信号待ちで見たのだけど)

帰ったら、ちょうど夫が作った素うどんを食べるところだった。
体調が悪くなると、すぐ胃腸炎を起こすのだ。
夫との会話の中から、
持ち帰りの仕事がたくさんあることを知ると、
「めいわくかけてごめんね」という。
こんなのは迷惑ではないし、子どもの事をするのは当たり前だと言うと、
ちょっと目が赤くなった。
迷惑だと思わないで、親になったときに自分の子どもに
同じことをしてやればいいと話す。

もうしばらく忙しさは続くけど、なんとか頑張って
体調を崩さずにいて欲しい。

|

« とりあえず | トップページ | とりあえず その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175031/4107238

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくなると:

« とりあえず | トップページ | とりあえず その2 »