« ナナフシ | トップページ | お正月の儀式 »

2007年1月 1日 (月)

新しい年に

首里城に新年の鐘を撞きに行った。
大晦日に限って起きられるようになった息子を連れて
去年に続き2回目。
守礼門を通って本殿へ向かった。
Shureimonまずは、ライトアップされた首里城の前で記念写真。
Syurijo






それから鐘を撞きに。
去年は誰もいなくて、終わるところをお願いして何度か撞かせてもらったけど、
今年も最後尾。また何回もつくことができると喜んでいたら、後から数組の人が・・・
Kanetuki雨の中30分待って、息子と二人鐘を撞くことができた。
大きく胸にずし~んと響くような音に、今年こそは家族が
健康で何事も無く過ごせるよう願う。
1時半頃帰ってきて、お正月恒例のお雑煮と散らし寿司の
準備を始める。寝たのが3時半頃。

起きたら、夕べの雨が嘘のよう。
ぽかぽかと暖かい新年の朝。
窓を開けても涼しい風が心地いいくらい。
穏やかな年明けのように、今年は1年、穏やかに過ごせますように!!

今年もよろしくお願いします。

|

« ナナフシ | トップページ | お正月の儀式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175031/4761193

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年に:

« ナナフシ | トップページ | お正月の儀式 »