« 仕事始め | トップページ | 成人式 »

2007年1月 6日 (土)

引越し

今日は、息子の学校の引越し
と言っても、校舎を新築するためにプレハブ校舎に入っていたのを、出来上がったため、机を移動させただけだけど。
午前中は1~3年までの保護者が引越し作業をして、
4~6年の保護者は午後から(うちは午後から)。
昼前から空模様がおかしくなり、お昼を食べる頃から
雨が降り出した。
それでも、今日で移動させてしまわないと、
週明けからの授業に間に合わないので、
雨の中の作業になった。
机とイスを持って、階段を上ったり下りたり・・・
何回繰り返したかなぁ。
2時に始まって予定では5時までだったけど、
午前の保護者ががんばってくれたんだろう。
4時前には「帰りの会」(放送でそう呼びかけていたので、
笑ってしまったけど)ができた。

そういうわけで、今日の自転車こぎは休み

|

« 仕事始め | トップページ | 成人式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175031/4823321

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« 仕事始め | トップページ | 成人式 »